日報.37 皆様への感謝と学び

2023年07月09日 07:19

体調がぶち壊れました😭

タイトルにもある通り、2日前ほどから体調を本当に壊しました😭

夜遅くに寒気で目が覚めて、嫌な感じがしたので熱を測ったら37℃すでに熱が出ておりました。

これはヤバいと思い、市販の風邪薬を飲んで寝て、明日の朝には治ってるだろとか思いながら寝たら早朝、とてつもない寒気と頭痛で目が覚めました。

直感で分かるくらい本当にまずいやつだと思い布団から出ようとしたらそのまま座り込むように倒れてしまいました。

身体に全然力が入らないのと体感で分かる高熱で意識も半分朦朧としてる状態でした。

なんとか無理やり熱を測ってみたら39.5℃も熱が上がっており、流石に仕事は無理と判断。

朝一から病院に電話をして、検査に行き、診断結果としては過労と疲労による免疫力低下との事。

数日はゆっくりしないといけないと言われました。

正直お客様には大変ご迷惑をおかけする事になり、本当に申し訳ない気持ちしかありません🙇‍♂️


健康管理も自己責任ですので、プロとしての意識が低いと考えさせられる体験でした。


それと同時にこんな事思うのは大変あれなんですが、それだけ自分の会社が忙しくなったんだなと、少し誇らしくも思えました😅

今思うと、2ヶ月前ほどからいきなりお客様のご依頼が増えました!

本当にありがたい気持ちと感謝でいっぱいです🙇‍♂️

それもほとんどが練馬区、杉並区のお客様で自分が目指している地域密着の植木屋に一歩近づいたなぁと思います。

ですが、うちの様なまだまだ小さい会社では満足に現場をまわる事が出来ないのも現状で、うちにもっと職人がいたらと改めて実感致しました。

やはり少ない人数で、無理矢理たくさんの現場をこなすと、どこかでボロが出るという事をこの身をもって知りました。

ただ、今回は自分が体調を崩す程度で良かったと思います。
現場で、倒れたり、大きな事故を起こすというような事ではなくて本当に良かったです。

自分の会社が忙しくなり、社長が大変というのは仕事冥利に尽きるなと思います😅

限度はありますが😅

只今我が社は少しずつ、進化をしていっております。

進化をして、更にお客様のご要望により良くお応え出来る会社になれるよう日々勉強、日々精進の精神で明日もやっていこうと思います。

それと同時に、自分の体、社員の体、労わる時間もしっかりと取ろうと思います。

今出来る事には限界があり、お客様のご要望を全て答えようとするのは少し違ったなと今回の事で勉強になりました。

今ある会社の力で出来る精一杯を一個ずつこなす精神で、やっていこうと思います。

初心にかえり、《まずは一つずつ》の師匠のお言葉を思い返そうと思います。


やるか、やるか

まずは体調を万全に治します😅

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)